unote 書けば書くほどに

20240409

20分

1.前期プランの見直し→現実的?
2.補助機能について、計画
3.注意喚起

遠慮と配慮を意識することを再認識

・きちんと傾聴できていますか?
・自分の思いだけを話していませんか?

『遠慮』とは、他人の気持ちや状況を考慮して、自らの行動や発言を控えること。
『配慮』とは、他人の立場や状況を理解しその上で最良の行動をとることを意味します。

新入社員が入ってきます。みんな、先輩として見られます
それだけでなく、外部の人も見ています。その印象は、「評価」につながります。

嫌な話をしていると、事実があります。
立場上指導が必要なことがあるんだなと感じたことです。
自分が感じることおよび外部からの意見、半々です。

「なんだ?」という方がいれば、詳しい話があります。