unote 書けば書くほどに

今週も応用情報試験の学習を実施(2週目)~時間を図ることの有用性~

今週も応用情報の学習を実施

2週目も学習を継続できました。

まずは、1日朝30分を意識して実践中。

やはりタイマーで時間を図ると、勉強も図る気がします。

以下のPC用の時計を何年も使用してます。
(これのツールに含まれるタイマーを使用中)

www.vector.co.jp

5,15,30分とデフォルトですぐ起動できるタイマーがあるので、
使用するにはすごく便利です。
f:id:Unote:20210314102641p:plain

先週、記事にしたようにスタディングのオンライン講座を使用しているので、
トータルの学習時間は記録されているのですが、
手元で見える時間を図りながら、学習するのも大事かと思います。

まずは、この調子で勉強を進めていきたいと思います。
その時々で、気づきや良かったことはこちらのブログにアップしていきたいと思います。

続きは、また次回にて。


noteやってます!
note.com